2013年6月2日日曜日

穏やかな一日

梅雨でどんより。
ジメジメ蒸し暑い日が続きますね。
僕は家から30分ほどペダルを漕いでお店まできています。
この時期特有の暑っくるしいジメジメな気候はあまり好きではないですが、
おもいっきり汗かいて、店につくなりサッとTシャツ着替えて飲む冷たいドリンクは最高ですよ。
さ、前置きはこの辺にして、今日は可愛いやつを紹介させてください。
 ツバメちゃんです。
嬉しいことに店先に巣をつくってくれたんですよ。
なぜ嬉しいかって?
ツバメが巣をつくると商売繁盛するといわれてますからね。ふふ。

巣の中にはヒナが5匹ほど。
一日中「ピヨピヨ」「ピーピー」と可愛く鳴いているんですよ。
お母さんツバメが餌を持ってくると、もぉっとおっきな鳴き声で「ピヨピヨピヨピヨ」って鳴くんですよ。
僕にちょうだいー!!!!!!ってな感じで。
なんとも微笑ましい光景なんですよね。

入り口に一番近いピットスペースではBGMのビリージョエルよりヒナの「ピヨピヨ」の方が先に耳に入ってくるんですよ。
今日はお客様から頂いたホイール組や自転車のオーダーを順番にこなしておりました。
「ピヨピヨ」「ピーピー」がよく聞こえるピットスペースでね。
そんな穏やかな一日でした。
ではまた明日。

Jin Matsumoto

0 件のコメント:

コメントを投稿