2013年8月15日木曜日

TVT

 細身のシルエット。
今の規格ならこのフレームパイプは鉄サイズですよね。
そんなこんなでこのバイクのフレーム素材はカーボンなのです。
カーボンフレームの初期の頃、今から20年ほど前の代物です。

TVT。
顔文字ではありませんよ。
LOOKやTIMEといった今や世界的に有名で実績のあるカーボンフレームメーカーも、
初期のフレームはTVTが造っていたのです。

そんなカーボンフレームの先駆的ブランド「TVT」のフレームがETにお持ち込みされて、
組み立てさせて頂けるとは。光栄であります。
ペイントこそオリジナルではありませんが、保管状況がよかったのか傷みもなく良いコンディションです。
ハンドルはゆるくいきましたね。
チネリマークがニクいです。
持ち手がドロップハンドルと同じ径なのでバーテープを卷きました。
いいですね。

ヴィンテージ感を持たせながら適度にニューなパーツも使ってユニークな自転車になりました。
Oさんありがとうございました。

Jin Matsumoto

0 件のコメント:

コメントを投稿