2014年2月10日月曜日

濃厚!!

昨日、一昨日の二日間はお休みを頂いて、長野は飯山市で行われる「いいやま雪まつり」に行って参りました。
二日間の様子をさくさくさくーっとブログアップします。
出発したのは金曜日の晩、車にて長野へ。
この日は大阪でも雪が積もるほどの寒さでした。
早朝、長野に着き外に出ると、そこは一面の銀世界で大阪の積雪とは雲泥の差。
当たり前か!!笑

いいやま雪祭りは雪像コンテストやスノーキャット(雪上車)やスノーモービルの試乗会、超極寒の中にて行われるプロレス大会(笑)。
夜にはかまくらの中で長野名物きのこ鍋が食べれたり、花火が見れるロマンティックな一面もあり、とてもバライティに富んだイベントでした。
老若男女沢山に人で盛り上がっておりました。
スノーキャットの試乗会では受付やお客様の誘導などで少しばかりお手伝いさせて頂きました。
特にお子さんは雪上をダイナミックに走るスノーキャットに大興奮っ!
少しでも会場を盛り上げれれば!!という思いでファットバイクを持ち込んで試乗会を開かせて頂きました。
本当は自分が楽しみたいからよ!うっしっし!な〜んて)
「雪の上で自転車!!!?」
「タイヤふっといねー!!」
色んな方に囲まれモッテモテなファットバイクでした。笑
僕たちもちょこっと遊ばせて頂きました。
スノーボード、雪板、ファットバイク。
各々好きなものを片手に。
 雪板を軽快に操る、お客様のリンキーさん。

ボスの北口さん。

ゲンテンスティックTTクラッシック初期モデルで颯爽と滑っておられました。
 「雪上をかっ飛ばしたい!!」念願叶って円満の笑みですね。
僕なんですけど、我ながら楽しそうに自転車乗るね。
フワッフワッ!雪上はなんとも言えない浮遊感を味わえました。

たつや君もこの表情。
とても濃い二日間。
 しっかり遊ばせて頂きました。
こりゃ来年も絶対来なきゃ!!!

Jin Matsumoto

0 件のコメント:

コメントを投稿