2013年9月12日木曜日

フロントシングル

今月にも日本上陸予定?なRetoroshihtのリアディレーラー。
なんでもこのリアディレーラーはRD-7900(デュラエース)よりスプリングのテンションが強いとのこと。
例えばフロントがシングルの場合テンションが強いほうがチェーンが暴れにくくチェーン落ちがしにくくなります。
最近インスタグラムやその他SNSでフロントのシングル化を取り入れている方をなどよく見かけます。
Retoroshihtの日本正規代理店TKCプロダクションさんのブログにとてもわかりやすく解説してあります。
去年からはじめたシクロクロス競技。
あまり使うことの無かったフロント変速。
レトロシフトのRDを取り入れてフロントシングルにしてみようかなあ、とか思っちゃってます。

Jin Matsumoto

0 件のコメント:

コメントを投稿